「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


2006年2月27日を表示

丸いの来たぞぉ

1:好きな漢字
やっぱここは「ノン」←新種の漢字
「光」かな?希望を表すのが上のちょんちょんで(ぇ
2:前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

あなたも気孔波が打てるんだ!→「気」

3:大切にしたい漢字
・友
・歌
・陽
・光
・励
・戦
・夢
4:漢字の事をどう思う?

一応日本で使ってる漢字は日本語だよね・・・
自分の国の言葉をたくさん覚えるのがすごいって・・・数が多いっすよ

5:最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

天衣無縫<てんいむほう>
文章、詩、歌などが自然な出来栄えで、完璧に美しいこと。
また、人柄が無邪気で素直なさま。

日進月歩<にっしんげっぽ>
日々少しずつ進歩すること。

一期一会<いちごいちえ>
一生に一度の出会い。

6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
だいぶ出回ってますな。



2006年2月27日(月)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(1/1ページ)