「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


2009年3月を表示

ダイソーの525円イヤホンは2種類あるのでお気をつけください。片方は地雷です

今日ダイソーに行くと、前まで無かった525円のイヤホンがありました。
イヤホンについて調べたことのある方はわかると思いますが、とても525円とは思えない高音質だと評判です。
イヤーパッドと一緒に購入。

さっそくパッドを装着して聞いてみました。

びっくりでした。
適当に見つけた1000円のイヤホン(かなりエージングが進んで今は使える状態)とは比べ物になりませんでした。最初から綺麗に聞こえるなんて。
というわけでwktkしながらピンクノイズでエージング開始します。


もう一つ ピンホールメガネも購入。
目を細めるのと同じ原理で、小さな穴から物を見ることで視力を矯正します。
目の疲労回復効果があるようです。視力が少しは回復するかも?


昨日は駿台の説明会に行きました。
センターリサーチのおかげかな?去年模試受けてないのに阪大クラスまで認定が下りてました。
市大・府大コースを予約して終わり。
その後梅田を超早足で疾走・・・
疲れて帰りの電車は乗り過ごしました。



2009年3月20日(金)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

暖かい

春だなぁ。
コート無しで外に出られるようになった。

今日はネットカフェのバイト探してきた。
家から徒歩5分のところにあった。
昼~夕方に何度か使ったことはあるのですが、客少なかった気がする。
でもやっぱり予備校の時間割がわかるまではバイト決めづらいよなぁ
明日は説明会に行こう。



2009年3月18日(水)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

さすがになにかしないと

部屋に朝から晩まで
時々空気が悪くなって部屋の扉を開ける。
外は工事でうるさいから窓は開けない。
受験まであと300日ぐらいある余裕感も漂う。
勉強はしてますけどね。

なんかこう
暇だなぁ って思う。
結局バイト採用の電話かかって来ないし(落ちたかな。緊張しすぎたか・・・)
予備校の説明会は明後日いくとして
明日バイト探しにその辺うろつくか・・
ネットカフェとか割と楽なところが多いようですね。

頭痛いし、ちょっと寝て勉強しよう・・・
早くも一日が荒廃して危険だ・・



2009年3月17日(火)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

joke

DSの パズルクエスト 親が買ってきてやってます。
僕もやってしまいました。面白い・・・

英単語は結局Vワードやってます。
語呂合わせっていうか くだらないダジャレなんですけどそういうの大好きです、僕は。
結構覚えられそうな気がします。
語呂合わせにしては珍しく、完結編までやるとものすごい量になるそうです。

予備校は駿台かな。
学校からいくつか資料をもらってきました。
阪市、阪府コースとか入れたらいいなあと思ってます。
とりあえず説明会に行ってみるかな。



2009年3月14日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(7) | 浪人生活 | 管理

面接決定

新しいカテゴリができました。
この一年、このカテゴリで頑張ります。


面接緊張するなぁー
明々後日ですって。
でも噂で聞くよりは早く決まった。
ネットで調べたら、面接まで2週間かかることもあったみたいで。今回はそれほど急募だったのだろうか。

今日は英語の対策を考えます。
速読英単語とやらを本屋で見てこよう。
センター試験では70/200点という中学生レベルの結果に。
これさえできていたら後期もうけられただろうに。
真剣に頑張らねば。



2009年3月9日(月)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後