「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


2007年3月を表示

発音

歌うとき、特に高い声になると発音しやすい母音と発音しにくい母音が出てきます。
一般にはイ行の音が出しにくいと言われますが、個人差もありますね。
自分はア行とイ行が出しにくいです。ア行は出しやすい人が多いようですけどね。オ行が一番楽で一番高い声がだせるかな。

曲中で同じ高さの部分でも母音が違うだけでボーカルの顔が変わったりするのも観察してみると面白いものです。



2007年3月31日(土)00:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | 普段の出来事。日記 | 管理

久々に携帯から

春休み的な休みに入り、さっそく夜更かし生活してます。
最近声の調子がいいのか、喉に負担のかかりにくい歌い方をマスターしてきたのか、いきなり歌ってもいい感じに声がでます。

さて、春休みの目標でも。
・DEPAPEPEを一曲マスター
・宿題は早めに終わらせる
・作曲

これぐらいかなあ



2007年3月9日(金)13:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普段の出来事。日記 | 管理

PC解禁

お久しぶりです。
突然くらったPC禁・・・テストだったので来てませんでした。
まぁそれなりの出来だったかな。数Ⅱがよかった感じです。

ブルースハープのGを買ってみました。うん、ロードが吹ける。

さてさて春休みの間に消えてしまったホームページに代わる新しいものをつくってしまいますかね。



2007年3月8日(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(1/1ページ)