「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


2008年6月を表示

自分の方向性が

わかりません。こんにちは。
自分の音楽はまだ方向が定まりません。
最近はずっと、アコギやエレキの音よりピアノとシンセに魅了されたい。
ロックをほとんど聞いてません。

さてそんな今の僕の方向に合ってるアーティスト
eufonius(ユーフォニアス)
アニソンとか結構歌ってるんですが、優しい声と非常に静かな曲調が多くて好きです。
しかしCD販売はとらのあな等の一部の店限定。
ゆえにTSUTAYAのレンタルにも置いてない。

アルバム一枚3000円の時代はいつまで続くのだろう



2008年6月30日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

テストも終わり

結構物理の勉強に力を入れてたんですがあまりできず。
周りの話を聞いていると、どうも平均は30点ぐらいじゃないかと。
でも仕方ないと思える授業内容です。自力でやるしかない。


さてテストが終わり
マスコミが嫌いなアニメ「ひぐらしのなく頃に」
なぜこのタイミングかはわかりませんが、暇だったので今日見てみました。
ノベルゲームみたいにたくさんのルートにわかれていくのは面白いやり方ですね。
まだ9話までしか見てませんが、それにしても猟奇的です。
深夜これを見たら余計に恐いでしょうね。

追記
見終えて
感動してしまいました
ネタバレはやめておきます



2008年6月15日(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

ここで作曲ソフトのご紹介です。

MIDIシーケンサー ARCSTONE のご紹介です。
フリーでこういうのを探してました。
コードを入れると勝手に和音作ってくれるやつです。
いちいちドミソって入力するの大変ですもんね。

あとはリズムパターンやアルペジオを作っておけば、曲が簡単にできます。
メロディよりもバックの演奏を作るのに向いてますね。

http://www9.uploader.jp/user/non1990/images/non1990_uljp00001.mid

http://www-2ch.net:8080/up/download/1213165381529533.qU5uC4

どうもアップローダーのファイルが再生できないことがあるようなので、2種類用意してみました。

これぐらいのMIDIなら5分あれば作れると思います。
とっても簡単です。
Cm Fm Gm Cm の繰り返しです。
コードの入力も、キーとスケールを決めておけば使用可能なコード一覧が出てきてくれるので、理論的に間違ってしまう心配もありませんね。



2008年6月11日(水)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

親の責任とは

日本中を揺るがした事件について

加害者の両親が謝罪
マスコミ「事件は防げなかったのか」まるで被害者気取り。

加害者は成人して働いてるんですよ。
学生時代は成績優秀で、やりたい事をちゃんと見つけて進学もしてる。
教育は問題なかったんじゃないですかね。
逆にどうすれば親の力で防げたと思うのかマスコミに聞いてみたいです。


亡くなった被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。




2008年6月11日(水)02:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(1/1ページ)