「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


2008年5月を表示

受験勉強をはじめる

今日はロングホームルームで、教育実習の先生方がお話をしました。
とにかく受験勉強は早くはじめろと皆言ってましたね。

先生の中で一番すごかった人は、睡眠時間を2時間にして勉強してたそうです。
一日12時間勉強を半年。
狂ってるんじゃないかと思いました。
それでも一浪したそうです。

あまり睡眠時間を削るのも問題ですが
そろそろ勉強に狂えたらいいなと思います。
体育祭も終わりましたからね。

1年ぐらい勉強漬けにしても、それで将来の70年が変わるなら
とても安い犠牲のはず…!





2008年5月29日(木)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

ブルースクリーンと、まとまりのない話

こんにちは。先日は雷が恐くて眠れなかったのんです。
わりと新しい方のノートPCがやられました。
原因は不明です。
最適化(セーフモードで二日かけた)やウイルスチェックやページファイルの新規作成も試してみましたが駄目でした。

最近、時々ブルースクリーンが出るようになり
今電源をつけようとするとログオン画面にすら辿り着けなくなりました。


はやく外付けHDDを買ってリカバリしたい。
しかし体育祭の準備が始まって時間がない。
新聞に載ったほどの体育祭なのに、うちのスタンド班は毎日半分も来ない。
他の団より一番遅れています。
テストまでの宿題も終わりません。毎日2時間はやってるのに。

なにごとも上手くいかない
そんな時は体を動かすといいですね。
泳いだり走ったりしたいです。


精神だけが疲れると、身体は元気だから寝ても癒されないそうです。
身体も疲れさせてやると、一緒に回復できるんだって。
今日、国語の先生が言ってました。

まあでも17歳が精神的にどうのこうのと言うのは嫌いなので(僕が言う場合の事です)
大人になってから言います。僕はまだ子供だもん。
では今日はこのあたりで。




2008年5月16日(金)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(1/1ページ)