「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


2006年1月20日を表示

歌うって素晴らしい

最近は歌って声を上げる作戦を実行しています。無理はしすぎないようにしないとガラガラ声になってしまいますけどね。

でも一番低いド(下の限界の平均はミだそうです♪)から1オクターブ上のラぐらいまでしかでなかったのが、2オクターブ上のレぐらいまで出るようにはなりました^^
でもそれ以上は喉に壁を感じます…なかなか上がらず。
まだまだ巷のPOPSは歌えるものが限られてしまいます(T_T



餃子食べすぎたヽ(×_×)ノ



2006年1月20日(金)20:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普段の出来事。日記 | 管理

アポヤンド

ついに音楽の授業で卒業式のための作曲が始まりました♪
詞はすぐできましたがやはりメロディーがなかなか思い浮かばず(T_T)
卒業とは関係ない個人の作曲は進んできていますよ。
400円の作曲本がやっと役にたつかも。

あと、隣の席の人がアルペジオのことをアポヤンドと迷っていてびっくり!アポヤンドとは…鳴らした弦と違う弦に触れて止める?(うろ覚え)なんかよくわかんない技術です。よく似た技も他にあったな~(?_?)
アポヤンドなんて言葉自分もGoGo!Guitar(雑誌)で最近知ったばっかりなのに^^;
周りも油断できませんな。


体育はサッカーの次は長距離じゃないんですかorz
バレーも好きだけど…



2006年1月20日(金)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(1/1ページ)