「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 

新しい順に表示

さすがになにかしないと

部屋に朝から晩まで
時々空気が悪くなって部屋の扉を開ける。
外は工事でうるさいから窓は開けない。
受験まであと300日ぐらいある余裕感も漂う。
勉強はしてますけどね。

なんかこう
暇だなぁ って思う。
結局バイト採用の電話かかって来ないし(落ちたかな。緊張しすぎたか・・・)
予備校の説明会は明後日いくとして
明日バイト探しにその辺うろつくか・・
ネットカフェとか割と楽なところが多いようですね。

頭痛いし、ちょっと寝て勉強しよう・・・
早くも一日が荒廃して危険だ・・



2009年3月17日(火)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

joke

DSの パズルクエスト 親が買ってきてやってます。
僕もやってしまいました。面白い・・・

英単語は結局Vワードやってます。
語呂合わせっていうか くだらないダジャレなんですけどそういうの大好きです、僕は。
結構覚えられそうな気がします。
語呂合わせにしては珍しく、完結編までやるとものすごい量になるそうです。

予備校は駿台かな。
学校からいくつか資料をもらってきました。
阪市、阪府コースとか入れたらいいなあと思ってます。
とりあえず説明会に行ってみるかな。



2009年3月14日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(7) | 浪人生活 | 管理

面接決定

新しいカテゴリができました。
この一年、このカテゴリで頑張ります。


面接緊張するなぁー
明々後日ですって。
でも噂で聞くよりは早く決まった。
ネットで調べたら、面接まで2週間かかることもあったみたいで。今回はそれほど急募だったのだろうか。

今日は英語の対策を考えます。
速読英単語とやらを本屋で見てこよう。
センター試験では70/200点という中学生レベルの結果に。
これさえできていたら後期もうけられただろうに。
真剣に頑張らねば。



2009年3月9日(月)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

次のステージへ

お久しぶりです。
前期和歌山大学に落ちて浪人生になりました。
センター試験、後期を受けれるような点数が無かったです。
人生ではじめての大きな失敗。ショックもありますが、学ぶこともたくさんあります。
僕自身を見つめなおす機会にしたいです。

今日はバイトを探しました。
とりあえず電話して名前や条件を伝え、数日後に面接についての電話が来るとか。
予備校についても近いうちに決めなければ。本科にするつもりなので重要。

第一志望は変えません。
もう楽観的なものの見方も改めなければいけないです。
今の実力はセンター6割なわけですから、必死で頑張らないと8割は取れないですね。

これからものんをよろしくお願いします。



2009年3月7日(土)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 決断 | 管理

あと10日

入試まであと10日。
緊張もありますが、センターに比べれば気が楽
という状況ではないのですけどね。

和歌山大学の見学もしました。
電車から見える景色はなかなか素敵です。
大学の敷地も広い!山の中だしね。
ただ南海の和歌山市駅はひどかったです。
これからはバスの時間にピッタリ合わせていかないと、乗り遅れたら大変なことになります。




さて 麻生政権がかなり重症になっておりますが
古舘さんに「ええっ!麻生さんまだやめる気ないんですか!なんだか吐き気がしてきましたー・・・」と迫真の演技でこうも言われるとマスコミの意図を疑わざるを得ない。

今問題の、派遣切りや郵政民営化の見直し これは小泉さんが作った要因だと思うのですが
小泉さんは首相を批判、支持率は首相を超えるという状態に。
テレビでは連日「小泉さんが復帰するのではないか」「そうなれば自民党はまた勝つかもしれない」と言われています。
テレビとしては郵政民営化の見直しは反対なのかな?
元々の法案に賛成してたっけ?

とにかく、今の海賊に関する法律は自民党にやってもらわないと困ります。内政はともかく、外交ではいい仕事してると思うんだけどなぁ

ではでは 次は試験終了後かな?



2009年2月15日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(13/72ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後