「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


普段の出来事。日記

説明会

今日は大学の説明会に行きました。
説明会というより講演会でしたが。
とりあえず隣の人と話してみたり。
明日は入学手続きしてきます。
大学生かぁ



2010年3月14日(日)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

ノロウイルス流行ってるらしいです

久しぶり日記カテ

合格が決まれば大学生への準備ですね。
予備校 病院 高校 いろんなところへ報告にいったり、書類や口座を作ったりもしました。
一日睡眠4時間がデフォになりつつあるのは直さないとなあ。
友人からはお祝いの言葉をたくさんいただきました。
一年間支えてもらって本当に感謝です。
明日は説明会にいきます。
バイトも探さないと。



2010年3月12日(金)14:13 | トラックバック(1) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

あと10日

入試まであと10日。
緊張もありますが、センターに比べれば気が楽
という状況ではないのですけどね。

和歌山大学の見学もしました。
電車から見える景色はなかなか素敵です。
大学の敷地も広い!山の中だしね。
ただ南海の和歌山市駅はひどかったです。
これからはバスの時間にピッタリ合わせていかないと、乗り遅れたら大変なことになります。




さて 麻生政権がかなり重症になっておりますが
古舘さんに「ええっ!麻生さんまだやめる気ないんですか!なんだか吐き気がしてきましたー・・・」と迫真の演技でこうも言われるとマスコミの意図を疑わざるを得ない。

今問題の、派遣切りや郵政民営化の見直し これは小泉さんが作った要因だと思うのですが
小泉さんは首相を批判、支持率は首相を超えるという状態に。
テレビでは連日「小泉さんが復帰するのではないか」「そうなれば自民党はまた勝つかもしれない」と言われています。
テレビとしては郵政民営化の見直しは反対なのかな?
元々の法案に賛成してたっけ?

とにかく、今の海賊に関する法律は自民党にやってもらわないと困ります。内政はともかく、外交ではいい仕事してると思うんだけどなぁ

ではでは 次は試験終了後かな?



2009年2月15日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

2009年

センター試験も終わりました。
正直ヘコみます。
60%をなんとか超えたってとこです。
失敗も実力不足が原因です…

和歌山大学へ出願することになりました。
偏差値50の和歌山大システム工学部でB判定(傾斜でセンター65%になります)
偏差値55の関大システム理工学部でダントツトップのA判定(傾斜でセンター87%になります)
これが私立マジックですか

まあ私立へは事情的に行けないのでヘコんでもどうしようもないのですが
なんとしても和歌山には受かりたいです。
落ちた時は人生諦めますね
おっと、落ちませんけどね



2009年1月24日(土)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理

義務教育と携帯電話

センター試験までもう1ヵ月と少し。
なんだか物足りない日々を過ごしています。
2ヵ月や3ヵ月ぐらいひたすら勉強漬けの生活ができればいいのだけど、うまくいかない。

最近思うことでも。

橋下知事が小中での携帯電話を原則禁止と明言

結構反対派がいるようですね。
禁止じゃない学校があったの?って驚いたのですが
今はランドセルに防犯ブザー着いてない子なんて少ないですし
どうしても防犯目的で持たせたいなら、学校にいる間は先生が預かるような仕組みも検討してるらしいです。

僕の高校は授業中以外は使用許可ですけどね。
必要なのは体育祭、文化祭、部活での連絡ぐらいかな。あとは校内の人捜し。
部活の顧問の先生は職員室にも音楽室にも居ない、行方不明が多いのでよく困りました。
未だに行方不明時の行き先は知りません。

ニュースにより高校も禁止って書いてあったりなかったり。どっちなんだろう。



2008年12月6日(土)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普段の出来事。日記 | 管理


(6/59ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後