「長月のん」の部屋
 
こんにちは。
 


浪人生活
~説明~
新しい生活。

かわいいなぁ

ういはるかわいいなぁ


2009年11月23日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

NW-A846

兄から譲り受けたウォークマン、当時としては大容量の1GB、もう全然足りない。音質かなり犠牲にしてるのに。1曲1、5MBとかで入れてる状況。
というわけで新しいウォークマンが欲しくていろいろ考えたり見に行ったりした結果
iPodnano iPodclassic NW-A846
の3つが残りました。
iPodnano 見た目がいい、小さくて軽い 安い 容量16GB 付属ソフト好評
iPodclassic 圧倒的なHDD160GB でも動き超重い 付属ソフト好評
NW-A846 音質に定評のあるソニー 画面でかい 32GB ノイズキャンセリング付 付属ソフト最悪 バッテリーやや少ない(画面のせいかも)

どれもまだ新しいシリーズや世代ばかりなので値段が少し気になりますが、考えた結果NW-A846(32GB)がいいかなと。
SONYの付属ソフト SonicStage、現在も使ってますが、とりあえず重い 広告ウザイ 転送遅い という感じです。
機種が古いだけにプレイリストも何も使ってませんが、たぶん新機種になってフルで使うと更にウザイのでしょう。

ああ、楽しみだなあ



2009年11月5日(木)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

え?そろそろ追い込み?

なにこの光陰矢の如し

明日は北大実践模試です

なんでやねん




駿台生は旧帝一工神の実践模試をどれか二つ受けろと言われたので、難易度的に北大と神戸しかないでしょうということです。
嗚呼、冬が来る。

今期のアニメは
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存
・こばと
見てます。
でもいまいちな気がします。



2009年10月31日(土)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

うーん

前期テキストで公式や使い方を網羅した数学は、後期はひたすら演習になってます。
しかしこれがなかなか難しい。
京大コースの一部まで使ってるテキストなので当然といえばそうなのですが。
こりゃあ前期以上に予習復習は大変そうです。


昨日はものすごいひさしぶりにMaple Storyにログインして友人に内緒送ってみました。やはりやる気は起きないなー。
投げ族(43)でジパングをうろうろしてたら幽霊武士みたいな敵に街まで強制送還されたのでやめました。

さて、9月も頑張りましょう。



2009年9月1日(火)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理

政権交代

民主党が先ほど300を超えたところですが、日本の未来はどうなるのでしょうか。
先に自身の未来を案ずるところですが。
9月には改装のためバイト先が休業。
オープンはセンター直前期なのでもう9月いっぱいで辞めます。
4ヶ月半のバイトで貯金は中堅大卒の初任給程度にはなりそう。

そして、なんだかんだで受験まで4ヶ月となりました。
やるべきことはまだまだたくさんあって、迷ってもいられない状況です。
今日31日から予備校の後期がスタート。

春には、笑顔でリア友(懐かしい響き)の皆さんとお会いしたいです。



2009年8月31日(月)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浪人生活 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後